大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2020-01-01から1年間の記事一覧

駅のカフェにて ユニクロの欲しいもの

こんばんは カフェですなあ スプーンとフォークをレンチとしても使えるというね。ちょっと面白い。たぶん、一度はレンチとして使っているでしょう。 この日はカフェへ行きたくてお出かけしました。その前にユニクロでズボンを買って。 ユニクロ見て回るとマ…

モスバーガー うまし

こんちは 料理するのめんどくさい日は、モスバーガーですね。うまいので^_^ ありがちなのが、ゆっくり起きて昼前に朝飯と昼飯を兼ねてたくさん食べるパターン 笑 こちらがセットです 大体頼むオニポテセット 1700円とお高くつきますが、その価値はあると思っ…

簿記とは、、、てか受けられないじゃん!

どうもこんにちは。 いやぁーこのブログ結構前に、資格試験とか受けることを彷仏として掲げてましたね。今回はその1つとして簿記を受けることを考えていたんですよね。 ですが、 11月の簿記の試験受けられませんでした。 と言うのも、コロナの影響で試験の定…

コーヒー飲んでます

こんばんは この間久しぶりにスターバックスに行きました。 スターバックスとかまぁいろんなところでそうですけど、ストローとかプラスチック関係の製品をなるべく出さないようにしてますね。特に海洋関係でそういったゴミがマイクロプラスチックがといった…

飲んで飯作ってブログ書く

どうもこんばんは。 なんか全然関係ないことばかり書いてしまってますね。ブログタイトルと関係がない内容ばかりで。汗今日は飲みながらご飯を作ってます。秋風おいしいですねーキンキンに冷えてる。(●´ω`●) くー! 飲みながらジャンピラフを作っています。…

久保田 万寿

こんばんは 久々の日本酒です。そもそも日本酒をそんなに飲まないし、お酒も強くないです。日頃お疲れ様ってことでビックカメラにて日本酒を買いにきました。仕事や勉強頑張ったなあということですねえ。 最初は獺祭を買おうかなと思っていたんですが、まだ…

清里テラスで気分爽快

八ヶ岳の清里テラスへ行ってきました!天気がいいと空気のうまさが抜群です。 オススメです。 朝11時到着 駐車場から入り口までこんな感じ。すでに標高が1000m以上なので、寒いです。 チケットは大人1人1800円 チケット売り場には上のテラスの気温が書いてま…

卵と私

土曜日のお昼。都内で買い物をしてきました。いろいろなものを買いました。買い出しですね。 まずは昼飯ということで、レストランに入りました。 卵と私 オムライス 大盛り 1000円 卵はトロッとした部分がありながらも、全体を薄く包んであるオムライスでし…

炊飯器ペンネ

どうも こんにちは!今回は炊飯器で作るペンネです!何度かつくっていて、結構好きな炊飯器レシピです。 材料 鳥もも肉 600g 玉ねぎ 2個 パプリカ 1個 セロリ 1本 ぶなしめじ 1束 えのき 1束 トマト缶 トマトジュース 赤ワイン 適量 塩胡椒 マジックソルト …

ジャガバード 作り方 やってみた

マッスルグリルのジャガバードの作り方 YouTubeで影響されました。 材料 じゃがいも 10個くらい バード 鳥胸600gくらい 玉ねぎ 1個 トマト缶 1個 マジックソルト 適量 多めで 塩胡椒 適量 多めで 作り方 1いもを洗って切る 2.炊飯器に入れる 3.玉ねぎを切る…

高尾山

こんにちは なかなか外に出れない日が続きます。相変わらず過去の写真を見てまた行きたいなぁとか思い返したりしています。 今回は高尾山さんの紹介です。 高尾山は、東京の方からすると身近な山で、いろんな楽しみ方ができる山ではないでしょうか。 オスス…

印旛沼一本松の湧水

印旛沼の一本松湧水 マラソン走っているときに見かけて気になって後日来たところです。 まろやかな口当たりでした。 水を汲んで持ち帰りますが、容器にヒビがあり、家に帰る頃にはすっからかんで、後部座席がびっしょりでした! こういった湧水、魅力を感じ…

アンモナイトを街中で

こんにちは 今日も過去の写真を見ながら書いています。そろそろネタ切れです笑 皆さん化石って好きですか?僕は化石好きです。 アンモナイトの化石が結構街中で見れるって知ってました? それがこちらです。 これエレベーターじゃないですか? と思いきや、よく…

富士登山 山小屋から登頂そして下山

こんにちは さてそろそろ頂上です。今回はその様子を思い出しながら書きました。 朝2時 目覚めです。朝は簡単なおにぎりを貰います。眠いです。しかも外は雨が降っていました。これは登ってもご来光見れないかもなぁ。荷物をまとめます。朝3時 暗い中、そし…

富士登山 五合目から山小屋まで

こんにちは 思い出登山の2記事目です。あー早く登山に行きたいね まずは五合目の様子をちょっとお伝えします。 この建物にはレストランがあったりお土産屋さんがあったり、あと簡易郵便局があります。ここで富士山に来ましたって言う記念の葉書を買って葉書…

館山の思い出

こんにちは またしても過去の思い出です。釣りに行きたいなぁって思ってもなかなか行けません。この時期結構青物が海に来ていて釣りが楽しい時期なんですよね。これは数年前私が館山に釣りに行った時の写真です。 アクアラインを通って館山自動車道を通って…

キタマクラ

こんにちは 皆さんキタマクラって魚ご存知ですか? この魚よく釣れるんですよ。港とかほんとにどこにでもいる魚です。仕掛け投入するとすぐに餌を食べに来るんですぐ釣れます カワハギみたいでしょ。 でも絶対食べちゃダメです。 この魚全身毒です。内臓だけ…

富士登山 集合から五合目まで

こんにちは 暑い日が続きますね。しかも今年はコロナの影響もあってなかなか外に出ることができません。実は富士山に登ることをずっと前から計画していたんですけれども、それもできなくなってしまいました。 現在富士山はすべての登山道が閉鎖されています…

皇居ラン

こんにちは 今日も過去の写真から 皇居ランするときに使える施設です。シャワーやロッカールームがあります。1000円位で一回使えるのかな。中はすごくきれいですシャワーとかほんとにきれい。他にも皇居の周りだけでなく都内にはいくつかランナー用のこうい…

青葉

こんにちは 山の中で暮らしていると時々無性にラーメンが食べたくなるんですよね。都内とか都会の良いところはラーメンとかそういうおいしいものがたくさんあることです。 ということで今回は私が好きなラーメンをご紹介です。 写真は青葉の特製つけ麺大盛り…

国際宇宙ステーションを地上から確認

こんばんは。8月3日本日は地上から国際宇宙ステーションを確認することができる日でした。 え、宇宙ステーションて地上から見えるの?きっかけhttps://twitter.com/kagaya_11949/status/1290188679621689351?s=21 いつの頃からか私は写真家のKAGAYAさん(@ka…

道の駅富士吉田

こんばんは。 今回は道の駅富士吉田です。富士山の麓にある道の駅でとっても自然が多くて気持ちの良いところです。この道の駅にはモンベルとか地ビールとかいろんなものがあって、結構品揃えが豊富なんですよね。 富士山の麓の地ビール美味しそうですね。や…

道の駅スタンプブック

こんばんは。今日は道の駅スタンプブックのご紹介です。この本2年ほど前に買いました。確か館山の道の駅で買ったと思うんですよね。テレビ東京の番組で道の駅を紹介していたのを見て行ってみたいなあと思ったのがきっかけでした。 関東「道の駅」スタンプブ…

フルーツパークよりこんにちは③

こんばんは ここのところ写真にばっかり頼ってます。そんなブログもまぁいいですよね。笑 ではフルーツパークよりこんにちは 第3弾です ジュースですね。 蛇口から葡萄が出ます。 ももでーす。100円 安い。美味しいですが、甘さは少し控えめですかね。昨年食…

フルーツパークよりこんにちは②

こんばんは 先日に続いて、フルーツパークよりこんにちは ②です。 駐車場から降りて行きます。 おや、道がありますね。てくてく てくてく 富士屋ホテル なんだあれは!! まるで機関車なんか楽しそう。あれ乗りたいなぁって思いました。乗ってる人いませんで…

フルーツパークよりこんにちは

どうもこんにちは 蜜を避けて行動中。今回は山の中で行けるところを探して冒険です。 フルーツ食べたいなあと思いまして、フルーツパークへ行きました。 あ、虫だ。 パクッ 上の写真のカエルです まずは談合坂のサービスエリアで晩飯を食べました。 醤油ラー…

談合坂サービスエリア下り

こんばんは。 さて今回もパーキングエリアサービスエリアの紹介です。今回紹介するのは、談合坂サービスエリア下りです。 外の景色です。明るい時間に来るのは初めてだな。 大体来るのは、夜山ノ中に帰る時です。だんごうざか トミカがいろんなのありますね…

藤野パーキングエリア

こんばんは 小さなモスバーガー モスバーガーのメニューを見ると私の好きなオニポテセットがなかったり、簡易的なモスバーガーという印象をうけました。だけどお土産買えるみたいですね。 道を見つけた。 右側 左側 どちらかに進むと、トンネルで下りのパー…

辰巳第二パーキングエリア

首都高のパーキングです。見かけても入ったことがなかったです。 新木場の近くにあります。 駐車スペース 駐車スペースは小さいです。車も10台くらいしか止められません。 掲示板 眺めお、眺めがいいですね。ゲートブリッジが見えますね!車も近くをビュンビ…

山奥に住んでる私のおすすめ

家に漫画かなりあります。 そんな私がオススメする漫画の紹介でえす。 はてなブログで新着オススメで書かれていた方もいたので、私も書きます。自分の知ってる漫画があるとなんか嬉しいですね。 僕だけがいない街(完結) 僕だけがいない街(1) (角川コミック…