大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

炊飯器ペンネ

どうも

こんにちは!今回は炊飯器で作るペンネです!何度かつくっていて、結構好きな炊飯器レシピです。

 

材料

  • 鳥もも肉 600g
  • 玉ねぎ 2個
  • パプリカ 1個
  • セロリ 1本
  • ぶなしめじ 1束
  • えのき 1束
  • トマト缶
  • トマトジュース
  • 赤ワイン 適量
  • 塩胡椒 
  • マジックソルト 塩は多めに

 

作り方

  1. 鳥ももをミンチにする。今回はフードプロセッサーでやった
  2. 鳥もものミンチを熱したフライパンで炒め
  3. 焦げ目がついたらワインで香り付
  4. 炊飯器にペンネを入れる
  5. パプリカ、玉ねぎ、セロリをみじん切りにして炊飯器へ
  6. キノコは根っこを取って炊飯器へ
  7. 炒めた肉を炊飯器投入
  8. 炊飯!

f:id:ariomiru:20201025114148j:image

 

f:id:ariomiru:20201026084312j:image

 

味がしない|( ̄3 ̄)|

炊飯器にマジックソルトと胡椒を入れてませんでした。

保温モードであわてて投入してなんとか味を整えました。

 

しばらくこういった食事を続けようと思います。なんと言っても安いし、いろんな栄養をとることができます。

ただ手軽さだけは、コンビニや外食に勝てないので、そこは私の気持ち次第かな。