大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

山奥に住んでる私のおすすめ

家に漫画かなりあります。

そんな私がオススメする漫画の紹介でえす。

はてなブログで新着オススメで書かれていた方もいたので、私も書きます。自分の知ってる漫画があるとなんか嬉しいですね。

 

僕だけがいない街(完結)

この漫画をどなたかのブログで思い出しました。面白かったな。タイムリープして子供の頃に起こった事件を解決するお話。次が気になる展開です。

 

ネタバレせずに面白さを伝えるの難しいですね。

 

あと、漫画の中の背景に自分が子供の頃いた場所がちょくちょく出てきます。すぐに気づいて聖地巡礼しました。笑

 

きのう何食べた?

弁護士と美容師の同棲カップルの日常を描いた漫画です。2人の何気ない日常とその日に食べるご飯が出てくるんです。手にとって読みたくなってしまうんですよね。オススメです。ハラハラしたりはしないんですけど読みたくなる漫画です。温かい漫画です。

 

ジョジョの奇妙な冒険

面白いです。

漫画も面白いですが、アニメもとても面白い。

最近だとネットフリックスで第5部をやってました。それもとても良かった!

自分が入ったのは6部からなのですが、6部も早くアニメ化しないかなあ。

漫画もアニメもオススメです。

 

 

 

闇金ウシジマくん(完結)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)
 

バイオレンスな内容、そして感じるリアリティ!世の中の闇の部分を感じることができる。数巻ごとに〇〇編と分かれていて、いろんな登場人物の物語を楽しめます。

 

暗い話もあるのですが、中にはどん底の人が前向きに人間らしくなっていく話もあって、個人的には力をもらえました。

 

 

嘘喰い(完結)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

一番ハマった漫画です!!

毎週木曜日が楽しみでした!ヤンジャンの発売日

 

登場人物のカッコよさが凄すぎる。とにかくかっこいい。登場人物が大金や命を賭けて勝負をします。その勝負を取り仕切るのが立会人。様々な面で戦いの場面も出てきてハラハラします!!とにかく読んで欲しい!

 

この漫画でも漫画の中に出てくるお店が昔の通勤経路から見えたので聖地巡礼しました。御屋形様がコーヒーフレッシュを1万円で買い取っていたお店です。(読んでないとなんのことやらですね。)もう改装して漫画の見た目ではないのですが。

 

是非読んでみてくださいな