大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーシエラ

先日購入したスノーピークのマグにコーヒーを入れて飲みたい! できれば自分で挽いて飲みたい! そこで合わせて購入したのがこちら 値段 2000円以内 購入箇所 新宿 made in Japan 中には 収納袋、フィルターも入っています 早速コーヒーを入れてみましょう!…

ガーミン 235

走っていく上で、必要なのが自分のペースの管理です。都会にはランニングコースが多く、その都度ストップウォッチを見れば、ペースをつかむことができますが、私の近所ではそのようなところはありません。そこで出番となるのがGPS付きランニング時計です。 …

ありの近況 2020.01.05

赤虫がない! 乾燥赤虫ですが与えた後餌場と巣の間のパイプの中に詰められてました なんでですかね乾燥しているから、餌ではなく巣の材料として認識したのでしょうか そこで今度は乾燥アカムシをTwitterで教えてもらったように水でふやかして与えてみます そ…

マラソンに向けての練習 初心者です

私はマラソンも取り組んでいます。 マラソンに取り組む理由?体力づくりとボディメイクです笑)^o^(といってもしばらく走ってなかったのでこれからスタートになります。 ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書) 作者:ランニング・スタイル編集部 出版…

クロオオアリ 近況 1ヶ月

クロオオアリを我が家に迎え入れてから、1ヶ月が経ちました。1ヶ月での様子を書きます。 すみか やっと蟻マシーンに引っ越してくれました。ただガラスの結露が凄いです。 マシーンの入り口付近に固まっています。 小さな幼虫もその中に入るようです。結露で…

2020抱負

今週のお題「2020年の抱負」 今週のお題ということで、今年の抱負です。皆さん抱負とか目標てたててますか?私は毎回立てるのですが、風化してしまったたり、無謀すぎたりでだめなことが多いです。。。^^; いくつかここで抱負を述べさせてください! 仕事の…

モスの菜摘でカロリー制限

モスバーガー美味しいですよね 私も近所にあるのでかなりたくさん使います 菜摘をご存知ですか? パンをレタスに変えているのが菜摘です。 こちらです どちらも モス野菜バーガーですが左はノーマルタイプ、右は菜摘となっています。ご覧の通り、パンがなく…

スノーピーク チタンマグ

前から憧れていたスノーピークのチタンマグ 買いました! カッコいい!! そして軽い!! YouTubeでよく見るのが、これをアルコール燃料で直火で温める動画。コーヒーだったり、味噌汁だったりをいれるためのお湯を沸かすのをよく見ました。 だけど、注意書…