大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2023年の始まり 今年の目標①

お久しぶりです。 しばらくブログを書いていませんでしたが、久しぶりにブログを書きます。新年なのでまたしばらく書いていこうと思います。そしてここでは次の目標を掲げます。 今年の目標① 将棋初段(1年後) 腹筋バキバキ、肩バキバキ、体脂肪率10% 技…

湧玉池と富士宮やきそば

こんばんは ちょっと富士宮焼きそばを食べに行ってきました。初めて食べました。とても美味しかったです! この日は天気も良く最高でした( ^ω^ ) え!水綺麗! 食べたのはこちら、地図とかカーナビでは富士宮焼きそば学会て出ると思います。 中には湧水飲み…

夜の都内へ

夜の都内へ 何しに行ったかというと夜の街を撮りに行きました。カメラをもってないので撮影は全てiPhoneです また、取りに行きたいです

都内であれこれと

都内で打ち合わせがあったので都内某所へ お昼ご飯はリンガーハットにしました。久しぶり(^^) ちゃんぽんと皿うどん大盛りです。 どちらも野菜が多くて大満足!リンガーハットってこんなに美味しかったんだ(°_°) 打ち合わせが終わったあとは都内を少し散策し…

おはよう!ほっかいどう!グッドモーニングテーブル

こんばんは 先日用事があって立ち寄ったお店です。その日は結構歩き回って疲れていました‍ そんななか地下街に美味しそうなお店を発見 (*^ω^*) 美味しい。 クリームがさっぱりしていて牛乳のおいしさが詰まっています。出来立てはひんやりしていて美味しい。…

北のパン焼小屋 オススメです

前から気になっていた店 美味しかったです。 繁盛してました

横浜散策

こんばんは 用事があった帰りに横浜を散策しました。 写真は中華街の入り口 ハマスタの裏手の門です。 中華街は夜でも人がたくさんいました。あーゴールデンウィークは結構皆さん外に出られていたんですね。後からニュースで知りました。 こちらは横浜の港で…

芝桜

こんにちは 芝桜が見頃ということで芝桜を見に行ってきました! とても混むらしく開演時間ごろにいかないと入場できないみたいで「明日は5時には家を出るぞ!」 と話してましたが、家を出たのは8時(^^) 咲いているのはゴテンバザクラ 綺麗な桜です。 周りの…

日高屋の餃子と冷やし中華

うまい! 餃子を食べたくて都内の某有名餃子店へ行きましたが、街が混んでいてお店に着いたのは閉店後 日高屋の餃子も美味しいじゃん!! というかとても美味しい! 冷やし中華の麺はシコシコの細麺でとても喉越しがいい! このあと近くを少し散策しました!…

ぷちかま

先日立ち寄った小田原の鈴廣かまぼこの ぷちかまチーズ かまぼこはプリプリでなかにチーズが入っていておいしかったです(^.^) おかずにもなるし、おやつにもなる!もちろんおつまみにも良いですね^_^ わたしはお弁当に入れました!! かまぼこって美味しいで…

ドトール農園

おはようございます^_^ なんだか、ホテルに泊まった時は疲れました。溜まった疲れが急にどっと体に押し寄せたのでしょうか。少し頑張れば家に帰れましたが、相方と相談して、泊まることにしました。 素泊まりなので、朝食は近くを探しました。 近くにドトー…

コメダのおすすめ

どうも!おはようございます(^O^) わたしはコメダ珈琲が好き。 コメダ珈琲の良さは色々あるんですよ。 わたしが感じるコメダ珈琲の良さは次の通り。 美味しい 落ち着ける 量が多い エッグバーガー え?エッグ?たまご? と思うじゃないですか?でもハン…

みかん本舗

こちらは小田原の先にあるみかん本舗さん 鈴廣かまぼこさんのとなりにあります。 看板が、美味しそうなので、立ち寄ってみました。 田口しぼり 献上しているみかんを絞って作られたジュース 美味しかったです。 お店で飲んで瓶は捨てて帰れます^_^ みかんも…

小田原ドライブ 鈴廣かまぼこ

小田原ドライブの際に鈴廣かまぼこへ立ち寄りました。 綺麗なお店です。 小田原といったらかまぼこでしょう!! お店の中にはかまぼこだけでなく、地元の名産品の柑橘系が置いてあり、他にもジュースやお酒も充実していました。 このジェラートも美味しかっ…

すきやき

こんばんわ 急にすき焼きが食べたくなったので材料買ってつくりました。 フライパンで作って暖かいうちに食べました。結構簡単にできてとてもおいしかったので、作り方を書いていこうと思います。 材料 豚肉 200g 白滝 一袋 しめじ 1パック ネギ 1本 豆腐 1…

ふるさと納税 俺はやらない派

だったんだけども、やりました! このブログの昔の下書きに、そんなタイトルがあったので書きます。 ふるさと納税ってなんか面倒臭いなあ、とか私自身が家にいることあまりないから配達受け取るの大変だなあとか思っていたのですが、職場の人やネットでかな…

おさしみ天国 小田原の旅

こんばんは 先日、ブログを読んでいたら面白そうな記事を発見 小田原の海辺でアウトドアを楽しむときに西湘バイパス出たあたりで見える、漁港の駅 いっつも気になっていたのですが、ブログ内で おさしみ食べ放題を紹介されていました。 YouTubeで検索しても…

きくよし

こんばんは(^ω^) このご時世で外食は控えていますが、先日メガネを買いに行った時に、こちらでごはんをいただきました。(*´꒳`*) きくよし と読むようです。 七が三つで き と読むんですね( ^ω^ ) 北海道がテーマのお店みたいです 私が頼んだのは、スタ…

談合坂SA上り のたまご

サービスエリアで売られているご当地食材。美味しいものが多いですよね。談合坂上りSAでたまごが売られていました。籾殻に囲まれてたまごらしいですね。 上に少し見切れているパックの卵 こちらを買いました。 地元のスーパーで売られているようです。 この…

モンベルのクッカーでベーコン焼いて、目玉焼きを作る!

以前ご紹介しましたモンベルのクッカー、 今回はフライパン部分を使いまして、ベーコン焼いて、目玉焼きを作りました。 PASCOのイングリッシュマフィンのCMをみて、私も作りたい!!! そう思ってたんですよ! まずはベーコンを切って並べます。 火をつけて…

ワカサギを釣るぞ!

と言うわけで、前回に続いて、今回もワカサギ釣りですね!( ^ω^ ) つきました。今回お邪魔したのはこちら、山中湖です。 釣り料金は 大人二人でざっくり11000円くらい。レンタル竿と遊漁券込みです。 たぶん少しオマケしてもらえました(°▽°) いざ、乗船…

mont-bellのクッカーで炊き込みご飯を作る

こんばんは 前回のブログでも書きましたが、衝動的にモンベルのクッカーを買ってしまいました。 もうね、どんどんキャンプギアが集まっていきますね。 購入したのはこちらのクッカーです。フライパン、鍋2つがセットになって、5400円ほどでした。ほぼ衝…

ワカサギ釣りへ 前日からの準備

こんばんは ワカサギつりに行ってきました。 集合時刻は朝6:30 朝早いなあ(*´Д`*) ってなりましたが、その時間に間に合うように家を出るのも楽しみの一つ!! 前日までに、まずは準備ですね。 今回は屋外で焚き火もしますので、その準備もしました。 ま…

将棋ウォーズ 今の実力

どうもこんばんわ 藤井聡太さんに影響を受けて続けてる将棋ですが今6級まできました!👍 途中、何度か棋神を使ったので自分の実力だけでは無いですが(^◇^;) 今は右四間飛車の定石本と詰将棋で腕を磨いてます。詰将棋もっとやろう

ボディメイクの進捗状況

こんばんは タイトルの通りですが、ボディメイクの進捗を報告したいと思います。 まず、私の目標ですが、5月末までに68kgまで体重を落としたい!です! 3月末の時点で75.5kgでした。 2ヶ月で8kgの減量しなければなりません。 うーんキツそう! でもや…

桜もちパイうまし

どうもこんばんは お餅にほんのり塩気があって美味しいです マクドナルドの桜餅パイ美味しかったです。桜の葉の塩漬けが入ってるし、あんこも絶妙。パイと餡子ってあいますよね。 それにしてもすごい雪でした。マクドナルドのドライブスルーから帰る途中スピ…

4月はじまりのカレンダー

3月31日 明日から令和4年度、2022年度 勤務日程や用事を書いたり、お弁当を作った日にはシールをはったりしていました。 あ、もう新しいページがないんだなと、さっき無印良品まで行って買ってきました。 今日まで使っていたカレンダーはビックカメラで買っ…

筋トレ続くのか

こんばんは 仕事帰りにブログ書いています。 タイトルの通り、筋トレを始めました。続くのかしら。 朝、スクワット50回、アブローラー10回 夜、スクワット20回 なんで筋トレしているのかというと、ボディーメイクです。。。。 ダイエットというと、な…

ルーティン動画撮り続けるの難しい

どうも! なかなかブログを書けないアリオです。 この大人の生き物探検隊ブログも全然更新できていませんね。。。 youtubeを始めてみたものの、こちらも長続きしません。youtubeもりおルーティンさんみたいに日々のルーティンを動画にしようとしても、そんな…

将棋ウォーズで初段になりたい!

どうも久しぶりです。 皆さん元気にしてますか?2022年も気がつけば1月すぎ、2月も中頃に差し掛かりました。今日はバレンタインデーということで、今日は先ほどチョコレートを作りました。といっても買ってきた板チョコとビスケットを砕いて、ハート型にし…