大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2021-01-01から1年間の記事一覧

久々の筋トレ

久々に筋トレしたけど、とても筋肉落ちてました。がっくしきました。ベンチプレスで100kg挙げられるようになることが目標で、以前は78.5kgまで挙げられるようになりました。だけど今回は、、、ベンチプレスのないジムだったので出来なかったですが、チェスト…

カレーは飲み物

こんなんありました。自動販売機にカレーの飲み物が売ってました。カレーは飲み物って本当なんですね。 それを僕が買ってもらったわけで。 まだ飲んでません。 まだ台所にあるわけで。 はい。ネタ切れです。ネタに困ってこういったことを書いています。

久々の動画投稿

久々に動画を投稿しました。 日々の記録です。 ちょこちょこ編集して平日5日間をとりました。 もうすぐ年末。 動画の投稿再開したけど、いつまで続くか 年末までにやりたいこと 簿記合格 技術士一次合格 この二つとりたい!頑張る様子を残しておこうと思い…

高級食パン よう治

お久しぶりです。しばらくブログを更新しませんでした。かなり忙しかったです。前回更新したのが2月なのでだいぶたちますね。その間にいろんなことありましたね。コロナは今後どうなるんでしょうね。なんだかんだでオリンピックは開催されて、いつの間にか終…

『FOOT×BRAIN』観ました

言葉の伝え方 よかったよ!ダメだよ! ではなくて、 この時の、これがよくて、ここがよかったよ。こういう時はこうしよう!とかこの時のこういう動きが、この状況ではよく無いから次に、こういう場面ではこうしてみよう のように、よかった点や悪かった点を…

台湾カステラ セブンイレブン

こんばんは。 セブンイレブンで台湾サンドを買いました。おいしかったです。これが流行の台湾カステラかと思いました。中のソースが練乳っぽくておいしかったです。

みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム

食事中すいません失礼します。えーと私今みかんクレープを食べています。セブンイレブンで178円でした。(税込)結論から言います非常に美味しいです。 わーおいしい。みかんの酸味とヨーグルトの酸味が効いていて非常にさっぱりしていておいしいですクリーム…

7つの会議

なかなか見ることがないんですが映画を久しぶりに見ました。いつもNetflixとかAmazon Primeとかで見るときには早送りとかをしてしまうんですけれどもこの映画は早送りせずに最初から最後まで見ることができました。それくらい面白い映画です。 企業の中で働…

青葉のカップ麺

こんばんはお久しぶりです。 少し前ですがこんなものを見つけてしまいました。 こちらです。青葉のカップ麺 仕事帰りにセブンイレブンで見つけました。最近セブンイレブンに寄る時は食べすぎないように野菜ジュースか水を買うようにしていましたが、これを見…

電験2種の一次試験を受けてきました。

久しぶりの投稿です。 昨日久しぶりにビールを飲みましたが、ビール350ml1本で頭が痛くなりました。相変わらずお酒弱いです。 先週の今日、8月21日に第二種電気主任技術者試験を受験してきました。 場所は都内で、コロナの感染爆発が広がる中で少し悩…

チョコ作りました!

おはこんばんちは 久しぶりに動画を投稿します。 くだらないことばかりですが。 youtu.be

モスバーガー大好きなので自分で作ってみた。

おはこんばんちは どうも、モスバーガー大好き人間です。週に三回はモスバーガーへ行っていますよ。それくらい好きなんですよね。ハンバーガーと言ったらモスバーガー。 あまりに好きなので、自分で作ってみようと思った次第であります。 一番好きなのが、と…

ノンアルコールビール

10年以上ぶりにノンアルコールビールを飲みました。 あれ、うまい アルコールをビールから抜いたというよりも、アルコール入ってますよね?って気にさせる。これはすごいわ。 だいぶ前に飲んだ時は美味しくなくて、2度と飲まないと思っていたのですが、飲ん…

ドラクエウォークによる運動

おはこんばんちは 最近体が重い30代男性です。 田舎に住んでいると、都会にいた頃よりも体を動かさなくなります。人によるかもしれませんが私の場合は本当に体動かさなくなりました。理由の1つは移動に車を使う事が多いためです。遠くに行くことが増えますが…

カルボナーラ 大雑把!うまし!

どうもこんばんは! 久保田飲んで、酔っ払ってカルボナーラ作りましたー! この間失敗したんでね_:(´ཀ`」 ∠): ええ、チーズだけで作ろうとしたのよ。 流石に無理。そりゃあ無理でしたわ。 チーズパスタでしたわ。 まあうまいけどね!カルボナーラではないわ…

ユニクロの欲しいもの 買いました!

こんにちは なかなか記載ができず、すぐに更新出来なくなってまうんだー ユニクロで欲しかったのものは、ハイブリッドダウンというものです。 これが、めちゃくちゃいい!寒さも風も防いでくれる。おそらく都内で暮らす人々にはこれで十分といえる代物でしょ…

すしだ

こんにちは 久しぶりのブログ更新 気がつきましたか? 寿司バージョンのブログになっています。 最近寿司ばかり食べています。 寿司は週2は食べているなあ お寿司大好き人間です。 ブログのデザインを探していたらお寿司があったので、即決 寿司といえば寿…

寿司が好き

こんにちは なかなかブログ書けないなあ。なんでもいいからブログ書こうと思って、はてなブログ久しぶりに入りました。デザインが変えられるんですね!気に入ったのでこれにしました!! これからまた書いて行こうと思います。