大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

久保田 万寿

こんばんは

久々の日本酒です。そもそも日本酒をそんなに飲まないし、お酒も強くないです。日頃お疲れ様ってことでビックカメラにて日本酒を買いにきました。仕事や勉強頑張ったなあということですねえ。

 

最初は獺祭を買おうかなと思っていたんですが、まだ飲んだ事のない久保田にしようか直前まで悩みました。。。。

 

獺祭は数年前に飲んですごく飲みやすくて、また飲もうと思っていたんですけど、前に職場の飲み会で久保田が美味しいよと教えてもらったことがあったのでいつか飲みたいなと思ってました。久保田にするなら、萬寿とのこと。

 

萬寿ありました。

720mlで4000円です。

 

良い値段しますね。

 

f:id:ariomiru:20201029000020j:image
f:id:ariomiru:20201029000012j:image
f:id:ariomiru:20201029000016j:image

 

外観こんな感じです。

 

f:id:ariomiru:20201029000038j:image

 

瓶を開けたときの香りはバナナのような豊潤な香りですねえ。

うーんソムリエみたいにうまく表現できないですが、豊かな香りです。美味しいお酒であることがわかります。少し焼酎のような香りもします。

 

口に含むと非常にフルーティーな感じ。そしてすっきりしている!

キリッとしている。

飲みやすい!美味しい。

 

あ、ちなみにこの記事は久保田を飲んでから書いています。

 

 

少し飲んで料理します。

その様子はまた別の記事で!

では