大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久保田 万寿

こんばんは 久々の日本酒です。そもそも日本酒をそんなに飲まないし、お酒も強くないです。日頃お疲れ様ってことでビックカメラにて日本酒を買いにきました。仕事や勉強頑張ったなあということですねえ。 最初は獺祭を買おうかなと思っていたんですが、まだ…

清里テラスで気分爽快

八ヶ岳の清里テラスへ行ってきました!天気がいいと空気のうまさが抜群です。 オススメです。 朝11時到着 駐車場から入り口までこんな感じ。すでに標高が1000m以上なので、寒いです。 チケットは大人1人1800円 チケット売り場には上のテラスの気温が書いてま…

卵と私

土曜日のお昼。都内で買い物をしてきました。いろいろなものを買いました。買い出しですね。 まずは昼飯ということで、レストランに入りました。 卵と私 オムライス 大盛り 1000円 卵はトロッとした部分がありながらも、全体を薄く包んであるオムライスでし…

炊飯器ペンネ

どうも こんにちは!今回は炊飯器で作るペンネです!何度かつくっていて、結構好きな炊飯器レシピです。 材料 鳥もも肉 600g 玉ねぎ 2個 パプリカ 1個 セロリ 1本 ぶなしめじ 1束 えのき 1束 トマト缶 トマトジュース 赤ワイン 適量 塩胡椒 マジックソルト …

ジャガバード 作り方 やってみた

マッスルグリルのジャガバードの作り方 YouTubeで影響されました。 材料 じゃがいも 10個くらい バード 鳥胸600gくらい 玉ねぎ 1個 トマト缶 1個 マジックソルト 適量 多めで 塩胡椒 適量 多めで 作り方 1いもを洗って切る 2.炊飯器に入れる 3.玉ねぎを切る…