大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

辰巳第二パーキングエリア

首都高のパーキングです。見かけても入ったことがなかったです。

新木場の近くにあります。

 

駐車スペース

f:id:ariomiru:20200719183140j:image

駐車スペースは小さいです。車も10台くらいしか止められません。


掲示

f:id:ariomiru:20200719183328j:image

眺め
f:id:ariomiru:20200719183305j:image
お、眺めがいいですね。ゲートブリッジが見えますね!車も近くをビュンビュン通り過ぎます

風車
f:id:ariomiru:20200719183312j:image
風車が動いてます。

f:id:ariomiru:20200719183337j:image
休憩スペースですね。ベンチが2つと奥には喫煙スペースがあります。天気がいいと気持ちがいいですね。小さなパーキングエリアなので人はあまりません。
f:id:ariomiru:20200719183323j:image
おや、?
f:id:ariomiru:20200719183341j:image
ありですね。どうやらクロオオアリのようです。こんなとこにも住んでるんですよね。都会の真ん中の小さな花壇の中に生き物たちが住んでいるんですね。こういうの好きやわ。
f:id:ariomiru:20200719183308j:image

駐車スペースの後の植え込みを見てみましょう。
f:id:ariomiru:20200719183319j:imageおや、?

ここにもありがいますね。先程とは違う種類ですどうやらこの鉢植えにも住処があるようです。

f:id:ariomiru:20200719183344j:image
f:id:ariomiru:20200719183332j:image
f:id:ariomiru:20200719183315j:image