大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020折り返し! 

2020.6.20 今年ももう半年経ちました! 振り返りましょう。 ↓こちらは今年の抱負 2020抱負 - 大人の生き物探検隊 肉体について まずフルマラソンについては月間走行距離100km! →無理でした。最初の頃は結構頑張って走りに行ったり、近所を走ったりしてました…

イチゴ狩りですね!

イチゴ狩り 山梨県笛吹市へいちご狩りへ行ってきました! 3月です。少し前ですね。 イチゴ赤くてうまーい いろんな種類があって楽しい!!章姫と紅ほっぺが美味しかったな ハチが飛んでますが、刺されませんので安心してください 本当かい? やっぱり怖いの…

ウグイを釣って食べる!

おはこんばんちは!! 海行きたいけど、人多そうだしなあ、、、 でもなんか釣りを楽しんで、料理もして美味しく食べたいなあ)^o^( いやあもう完全にYouTubeの影響です。 ブラックバスとか釣って食べてみたいなあ。 そう思って、車を出しました!! 釣り開始 …

久々外食

久々のサイゼに行ってきました。外食久しぶりです。コロナの影響もあって店員さんは、マスクをしています。注文方法も変わっていました。 各テーブルに注文用紙が置いてあり、その用紙にメニューの番号を記載します。 でもこれってコロナ対策なんですかね?ペ…

ヤマメを釣って食べる!

梅雨入り 暑くてジメジメしますね。 このブログも少しずつですが、充実させていきたいなあといつも思っております。 今回は魚を釣って調理して食べてみた! そんな内容です! 釣ってきた! まずは、前回訪れた釣り場へ再度行ってきました! 餌はブドウ虫 オ…

クロオオアリのルーティン

6月13日久しぶりのアリの内容です。だいぶ暖かくなってアリも活発にも動き始めました。最初は働きアリが15匹でしたが今では22匹います。幼虫も含めるとかなりの数がいます。 アリの巣の様子です。1番下の部屋に女王アリがいます。たくさんの働きアリとともに…

渓流釣りに挑戦

お久しぶりです なんとか元気にしてます。皆さんは元気でしょうか? ここ3ヶ月、休日はどこにも行かず、家にずっとおりました。 (スーパーとかコンビニは行きましたよ) そのおかげで、出費は大分抑えられました!ガソリン代や交通費、外食費やその他娯楽で…