大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンモナイトを街中で

こんにちは 今日も過去の写真を見ながら書いています。そろそろネタ切れです笑 皆さん化石って好きですか?僕は化石好きです。 アンモナイトの化石が結構街中で見れるって知ってました? それがこちらです。 これエレベーターじゃないですか? と思いきや、よく…

富士登山 山小屋から登頂そして下山

こんにちは さてそろそろ頂上です。今回はその様子を思い出しながら書きました。 朝2時 目覚めです。朝は簡単なおにぎりを貰います。眠いです。しかも外は雨が降っていました。これは登ってもご来光見れないかもなぁ。荷物をまとめます。朝3時 暗い中、そし…

富士登山 五合目から山小屋まで

こんにちは 思い出登山の2記事目です。あー早く登山に行きたいね まずは五合目の様子をちょっとお伝えします。 この建物にはレストランがあったりお土産屋さんがあったり、あと簡易郵便局があります。ここで富士山に来ましたって言う記念の葉書を買って葉書…

館山の思い出

こんにちは またしても過去の思い出です。釣りに行きたいなぁって思ってもなかなか行けません。この時期結構青物が海に来ていて釣りが楽しい時期なんですよね。これは数年前私が館山に釣りに行った時の写真です。 アクアラインを通って館山自動車道を通って…

キタマクラ

こんにちは 皆さんキタマクラって魚ご存知ですか? この魚よく釣れるんですよ。港とかほんとにどこにでもいる魚です。仕掛け投入するとすぐに餌を食べに来るんですぐ釣れます カワハギみたいでしょ。 でも絶対食べちゃダメです。 この魚全身毒です。内臓だけ…

富士登山 集合から五合目まで

こんにちは 暑い日が続きますね。しかも今年はコロナの影響もあってなかなか外に出ることができません。実は富士山に登ることをずっと前から計画していたんですけれども、それもできなくなってしまいました。 現在富士山はすべての登山道が閉鎖されています…

皇居ラン

こんにちは 今日も過去の写真から 皇居ランするときに使える施設です。シャワーやロッカールームがあります。1000円位で一回使えるのかな。中はすごくきれいですシャワーとかほんとにきれい。他にも皇居の周りだけでなく都内にはいくつかランナー用のこうい…

青葉

こんにちは 山の中で暮らしていると時々無性にラーメンが食べたくなるんですよね。都内とか都会の良いところはラーメンとかそういうおいしいものがたくさんあることです。 ということで今回は私が好きなラーメンをご紹介です。 写真は青葉の特製つけ麺大盛り…

国際宇宙ステーションを地上から確認

こんばんは。8月3日本日は地上から国際宇宙ステーションを確認することができる日でした。 え、宇宙ステーションて地上から見えるの?きっかけhttps://twitter.com/kagaya_11949/status/1290188679621689351?s=21 いつの頃からか私は写真家のKAGAYAさん(@ka…

道の駅富士吉田

こんばんは。 今回は道の駅富士吉田です。富士山の麓にある道の駅でとっても自然が多くて気持ちの良いところです。この道の駅にはモンベルとか地ビールとかいろんなものがあって、結構品揃えが豊富なんですよね。 富士山の麓の地ビール美味しそうですね。や…

道の駅スタンプブック

こんばんは。今日は道の駅スタンプブックのご紹介です。この本2年ほど前に買いました。確か館山の道の駅で買ったと思うんですよね。テレビ東京の番組で道の駅を紹介していたのを見て行ってみたいなあと思ったのがきっかけでした。 関東「道の駅」スタンプブ…

フルーツパークよりこんにちは③

こんばんは ここのところ写真にばっかり頼ってます。そんなブログもまぁいいですよね。笑 ではフルーツパークよりこんにちは 第3弾です ジュースですね。 蛇口から葡萄が出ます。 ももでーす。100円 安い。美味しいですが、甘さは少し控えめですかね。昨年食…