大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

青葉

こんにちは

山の中で暮らしていると時々無性にラーメンが食べたくなるんですよね。都内とか都会の良いところはラーメンとかそういうおいしいものがたくさんあることです。

 

ということで今回は私が好きなラーメンをご紹介です。

 


f:id:ariomiru:20200823131239j:image
f:id:ariomiru:20200823131210j:image写真は青葉の特製つけ麺大盛りです。

金額は1000円。

非常においしい。初めて食べたのは2008年ぐらいだったかな。こんなにおいしいものがあるんだと衝撃を受けました。それ以来青葉を見かけるたびに私は青葉に行くようになりました。

首都圏にはチェーン展開されていて、いろんなところにあるので行きやすいです。

 

ラーメンも美味しいんですが

やっぱりつけ麺なんですよね。味は魚介が効いた醤油味。(もし違ったらすいません)

 

麺がやっぱりおいしいツルツルしててシコシコしてる

 

後はゆずの香りがするんですよね柚子胡椒。追加でゆず唐辛子をつけることもできます。また食べたいなぁ

 

もう半年ほど食べてないな