大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

おさしみ天国 小田原の旅

f:id:ariomiru:20220420220505j:image

こんばんは

先日、ブログを読んでいたら面白そうな記事を発見

 

小田原の海辺でアウトドアを楽しむときに西湘バイパス出たあたりで見える、漁港の駅

 

いっつも気になっていたのですが、ブログ内で

おさしみ食べ放題を紹介されていました。

 

YouTubeで検索しても結構いろんな方が行かれていて、おさしみもボリューミーで美味しそう(#^.^#)

 

 

それじゃあ行ってみるかということで、いざ

 

日曜日にいったので混んでるかなあと思ったのですが、予想通り混んでいました。

 

建物は3階建てで、お目当てのおさしみ天国は3階にあります。

ついたらすごい行列でこれは1時間くらい待つかなあと思ったのですが、行列の大半は2階の食堂でした。トト丸食堂です。綺麗な丼ものが有名みたい!

 

3階に行って、券を取って待ちます。

 

わたしたちの前に22組待ちでやっぱり1時間くらいかなあと思いましたが、アプリとメールで通知してくれるので周辺や売店を散策することに😊


f:id:ariomiru:20220420220511j:image

近くに海があって、岩がゴロゴロしたところでは親子で、カニを取ってる人が何人もいました。私も岩をめくってカニや貝を捕まえて遊びました( ̄▽ ̄)


f:id:ariomiru:20220420220530j:image
f:id:ariomiru:20220420220521j:image

ととまる食堂の看板

美味しそうで、色鮮やかで綺麗ですよね。
f:id:ariomiru:20220420220542j:image
f:id:ariomiru:20220420220517j:image
f:id:ariomiru:20220420220502j:image
f:id:ariomiru:20220420220524j:image

時間が来たので入店

入口はこんな感じになっています。

 

席に着くと店員さんが食べ放題のシステムを説明してくれました。一通り説明が終わると例のアレです。

 

店員さん「それでは、おさしみ天国へ」

全員「YES!GO!GO!」

 

掛け声は

照れます笑

 

感染対策で紙皿に取っていきます。マスクとビビニル手袋を着用して、いざ!

 

f:id:ariomiru:20220420220537j:image

まぐろ、ぶり、かつおが好きなのでたくさん取りました(๑╹ω╹๑ )
f:id:ariomiru:20220420220528j:image

すごく肉厚!
f:id:ariomiru:20220420220508j:image

いくらだけは食べ放題ではなくスプーン一杯
f:id:ariomiru:20220420220514j:image

こちらは手巻き寿司
f:id:ariomiru:20220420220544j:image

たくさん食べてやるぞ!

と思いましたが、すぐにお腹一杯になりました。私はお刺身ばかり食べてしまったのですが、フライも美味しいみたいで、ほかにもお茶漬けができるようにもなっていたようです。食べ放題は好きなものたくさん食べるより。いろんなものを少しずつ食べた方が楽しめるんだなあと気づきました。

お刺身って結構腹に溜まるんですね。

 

美味しかったでふ