大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

ふるさと納税 俺はやらない派

だったんだけども、やりました!

 

 

このブログの昔の下書きに、そんなタイトルがあったので書きます。

 

ふるさと納税ってなんか面倒臭いなあ、とか私自身が家にいることあまりないから配達受け取るの大変だなあとか思っていたのですが、職場の人やネットでかなりおすすめされ、ちょっとやってみるか、ということでやってみました。

 

手続きは面倒でした笑

f:id:ariomiru:20220420214446j:image

まずはこちらの冷凍ホタテ

まだ家にあります。職場では大体みんなホタテを頼んでましたので間違いないだろうとポチ!

 

f:id:ariomiru:20220420214701j:image

お刺身にすると美味しい。

豚肉も頼みました。上の生姜焼きは多分ふるさと納税の豚肉です。こちらもまだ冷蔵庫にあります。これも美味しい。

 

1番美味しかったのはカツオのたたきです!

f:id:ariomiru:20220420214450j:image
f:id:ariomiru:20220420214453j:image