大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

筋トレ続くのか

こんばんは

仕事帰りにブログ書いています。

 

タイトルの通り、筋トレを始めました。続くのかしら。

朝、スクワット50回、アブローラー10回

夜、スクワット20回

 

なんで筋トレしているのかというと、ボディーメイクです。。。。

ダイエットというと、なかなかうまくいかない気がしてボディメイクとよんでます。

 

それから、エレベータの使用を禁止しました。

出勤する際に、一瞬いつもの流れでエレベータに向かいますが、

「よし、今日はかいだんで登ろう!」

今日は階段で登ってやりましたよ!

10段で1 kcal程度とのことです。チリツモですよね。

 

個人的には1時間ぐらい走ったり、ジムに行ったりしたいのですが、そんな時間ありませんし、ジムに関してはいまの環境だとないのです。(><)

 

それから食事も食べすぎないように気をつけています。

 

現在私の体重は74.8kg 体脂肪率は21.9%です。

ブログに記録して5月末には68kgになります!

 

がんばるぞ!