大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

ワカサギ釣りへ 前日からの準備

こんばんは

ワカサギつりに行ってきました。

集合時刻は朝6:30

 

朝早いなあ(*´Д`*)

 

ってなりましたが、その時間に間に合うように家を出るのも楽しみの一つ!!

 

 

前日までに、まずは準備ですね。

今回は屋外で焚き火もしますので、その準備もしました。

 

まずは船宿に電話しました。

釣りに持っていくものは、

水、タオル、ジップロック、クーラーボックス、氷、ご飯などなどです。

竿などの釣りに必要なものは船宿でレンタルすることにしました。

ワカサギ釣りの予約をしたときにクーラーボックスと氷を持ってきてくださいと電話で教えてもらいました。クーラーボックスは持ってなかったのでホームセンターで購入することにしました。

 

 

 

今回は釣りの後に焚き火をする計画ですので、屋外用の椅子は必須!!!

焚き火のそばで椅子に座ってコーヒーを飲む!醍醐味ー!

これがやりたいんですよw

ってことでコールマンの椅子を1脚買いました。

 

 

またほぼ衝動買いで、モンベルにてアルパインクッカーを購入しました。

 

アルパインクッカーは旧型で定価の10%引きで買えました(^。^)



 

 

楽しみが膨らんでます。(*´꒳`*)

 

んんん寝れません。

結局4時間しか眠れませんでした。眠い中何とか体を叩き起こして荷物を車に積み込んで出発します。

 

 

レッツゴー!

 

途中PAで休憩

ああ、この時間PAってなんかいいよなあ。休日のPAの早朝って、休日のワクワクが詰まっている感じがする。
缶コーヒーを買ってもらってグビっと飲みました!

 

 

クー!楽しみー!

f:id:ariomiru:20220418230846j:image