大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

ルーティン動画撮り続けるの難しい

どうも!

なかなかブログを書けないアリオです。

この大人の生き物探検隊ブログも全然更新できていませんね。。。

youtubeを始めてみたものの、こちらも長続きしません。youtubeもりおルーティンさんみたいに日々のルーティンを動画にしようとしても、そんなことはできません。部屋の中で動画を撮ろうとすると、大体アップになってしまいます。もっと引きで全体が見たいはずですよね。いやそもそも俺の日常に興味なんてないんですよ。だから自分が記録に残したいものを、自分のペースで続けることにしました。後で見返して少しでも、まずは自分が楽しむことが大事かなと思います。

 

で見返してみると。

 

 

いや、見返すと恥ずかしいな。

ブラックサンダーを自分で作っていますが、間延びして、無駄なカットが多いなあ。

 

 

www.youtube.com

 

 

あとルーティンね

 

www.youtube.com

撮影画角が限られるから、1つの動画を伸ばしてしまいがち、最初の盆栽のシーンそんなにいらんやろ。ちなみに盆栽は枯らしてしまいました。。。ルーティン動画で再生数稼いでいる人は、動画を見ることによって、元気や刺激がもらえるのよね。で、刺激がもらえるのはなぜかっていうと、仕事以外の部分で勉強頑張っていたり、筋トレ頑張っていたり、世の中の多くの人が頑張りたいけどなかなできないことを毎日着実に積み重ねているからなんだろうなと。視聴者は綺麗な部屋や都会の中で頑張る様子に自分を重ねることで、ある種の満足感というか、なんか気持ちのいいものを感じているんあろうな。

で俺の動画にはそれがない。そもそも、都会ではないから映えない。映えって言葉、俺はよくわかる気がする。綺麗な写真はそれだけで、いいもん。やっぱ。それで、いいねがもらえたら嬉しいじゃない。

 

だけども、誰か見てくれたら嬉しいな。

環境のせいにせずに、地道にやっていきますよ。