大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

カルボナーラ 大雑把!うまし!

どうもこんばんは!

久保田飲んで、酔っ払ってカルボナーラ作りましたー!

 

この間失敗したんでね_:(´ཀ`」 ∠):

ええ、チーズだけで作ろうとしたのよ。

流石に無理。そりゃあ無理でしたわ。

 

チーズパスタでしたわ。

まあうまいけどね!カルボナーラではないわね

 

でも今回はカルボナーラです!

 

f:id:ariomiru:20201029000418j:imagef:id:ariomiru:20201029000421j:image

まずはベーコン150gを炒めて、ベーコンの香りをオリーブオイルに移して行きます。旨味も一緒にね。ここで塩胡椒もしちゃう!

 

卵(^^)二個

チーズ50gくらい

牛乳少し!

 

f:id:ariomiru:20201029000425j:imagef:id:ariomiru:20201029000431j:imagef:id:ariomiru:20201029000436j:image

 

混ぜる!

んでいためんねんけど、まあ熱がすぐに通る笑

卵がだいぶ固まりました

あらかじめミキサーとかでチーズも細かくして卵とよくなじませておくか、チーズが余熱で溶けることを計算して作らないといけないなあ。

 

実食!

 

うまい!

 

では!