大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

ドラクエウォークによる運動

おはこんばんちは

最近体が重い30代男性です。

田舎に住んでいると、都会にいた頃よりも体を動かさなくなります。人によるかもしれませんが私の場合は本当に体動かさなくなりました。理由の1つは移動に車を使う事が多いためです。遠くに行くことが増えますが、それは基本的には車で移動します。ただ遠くに行ってるので、多く移動して体を動かしたつもりになるんですが、座って運転してるだけです。笑

それからジムに行かない行けない。前に住んでたところは24時間営業のジムがありました。少し高かったなぁって思うところがあるんですけれども実際よく使ってました。8000円位だったかな。でも夜中に使ったりとかすることができたので個人的には気に入っていました。近いし。

 

そして今の環境になって走らなくなりました。前は結構整備された道を走ってたのですが、今は結構山道というかなかなか走りづらいところなので走れていません。そして寒い。

 

そんな状況を少しでも打破しようとしまして、ドラクエウォークを少しやってみることにしました。もともとやってたんですけれども運動するためにドラクエウォークで少し離れたところに目的地を置いてみたり、時間をとってドラクエウォークで遊びました!

 

やったことある人はご存知かと思いますが、ゲームを少し進めると歩くだけで自動的に敵と戦ってくれます。自分の歩きが経験値になる感じ。

ど田舎ですが人がいないところを選んで歩きます。

これが少しずつランニングとかになればいいなあ