大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

ガーミン 235

走っていく上で、必要なのが自分のペースの管理です。都会にはランニングコースが多く、その都度ストップウォッチを見れば、ペースをつかむことができますが、私の近所ではそのようなところはありません。そこで出番となるのがGPS付きランニング時計です。

 

ガーミン235J

値段 25000円くらい

購入箇所 Amazon

 

私はこれを使っています。付けてみた感じは、軽い。使いやすい。カッコいい

これがあればGPSで位置が分かるので速度、それからペースが分かります。さらに光学式センサーを内蔵しているので心拍数を測定することもできます。この時計を最大限使用するためには専用のアプリが必要です。そのアプリはガーミンコネクトです。

 

ガーミンコネクト

f:id:ariomiru:20200105233156p:imagef:id:ariomiru:20200105233203p:imagef:id:ariomiru:20200105233206p:imagef:id:ariomiru:20200105233210p:imagef:id:ariomiru:20200105233214p:image

 

ガーミンコネクトではこのように画面が出ます。すいません自分の住んでいる所が丸わかりになってしまうので、地図の画像は消しました。実際には地図の上に赤い線で自分が走ったところが記載されます。これが精度が高く面白いんですよ!

 

他にもケータイのGPSを利用したアプリがありますが、ケータイそのものの電池のへりが早く困ってしまうことがありました。なるべく荷物は持たずに走りたい人にもこの時計はおすすめです

 

これからも練習の成果を載せていきますね

(o^^o)