大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

ウグイを釣って食べる!

f:id:ariomiru:20200624193849p:image

おはこんばんちは!!

 

海行きたいけど、人多そうだしなあ、、、

でもなんか釣りを楽しんで、料理もして美味しく食べたいなあ)^o^(

いやあもう完全にYouTubeの影響です。

ブラックバスとか釣って食べてみたいなあ。

そう思って、車を出しました!!

 

釣り開始

釣り場はこんな感じです。今日は曇りで時々日が差し込んでくる天気です。朝は雨が降ってたかな。地面がぬかるんでます。

f:id:ariomiru:20200624193909p:image
f:id:ariomiru:20200624193916p:image

川を堰き止めてできた湖ですね。どこだかわかりますかね。

 

f:id:ariomiru:20200624194021p:image

カワムツが釣れました!初めてつりました

f:id:ariomiru:20200624194108p:image

釣ったのはこんなとこ

川の本流ではなく小さな水路です
f:id:ariomiru:20200624194120p:image

しばらく本流で釣りましたが再訪です。
f:id:ariomiru:20200624194054p:image

大きなウグイ が釣れました


釣果

ウグイ 1尾

カワムツ 2尾

 

カワムツは初めて釣りました。あ、ウグイは22年ぶりだわ 笑

 

調理開始

f:id:ariomiru:20200624194100p:image

魚は鱗を取って、おしりからハサミで切り込みを入れてハラワタを取り出します。そしたらぶつ切りにします。
f:id:ariomiru:20200624194131p:image

マジックソルトとカレー粉をまぶします。

ネットで調べカレー粉がうまそうでしたので、

f:id:ariomiru:20200624194049p:image

油多めに投入
f:id:ariomiru:20200624194125p:image

日が通るまで揚げます

実食

 

f:id:ariomiru:20200624193849p:image

うまい😋

 

ただ、小骨が多い。とても多い。