大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

渓流釣りに挑戦

お久しぶりです

なんとか元気にしてます。皆さんは元気でしょうか?

ここ3ヶ月、休日はどこにも行かず、家にずっとおりました。

(スーパーとかコンビニは行きましたよ)

そのおかげで、出費は大分抑えられました!ガソリン代や交通費、外食費やその他娯楽で全く使いませんでした!

ガソリンは遠出をしなかったので、月1の必要最小限の給油で済ませました。

また、外食をしなかったので自炊もしました。いくつか技を覚えたのでいつかこのブログでも紹介したいなあ。

おかげで健康です。

 

ただ、体を動かさなかったので太りました。ジムへももちろん行ってません。

 

リフレッシュを求めて

外出自粛や三密を避けなければならない中、近所でリフレッシュできることを探してました。

 

魚釣りしたいなあと思う気持ちを紛らわそうとYouTubeで釣り動画を観ていました。

 

いつもは海釣りへ出かけるYouTuberも海へは行かず、近所の川で釣りをしてました。

 

あ、近所で釣りすればいいじゃん!

 

渓流釣りに挑戦してきました!!

 

 

渓流釣り

f:id:ariomiru:20200607232713p:image

人がいないか、密になっていないか気にしながら、渓流へ行ってきました。

入渓すると遠くに人はいるものの、近くには誰もいない状況です。300m先に釣り人がいるなあと分かる程度です。

f:id:ariomiru:20200607231709p:image

こんな感じで釣れました!

 

YouTubeへ投稿

そしてその様子をYouTubeにアップロードしました。なかなか大変だけど、動画の編集って楽しいですね。

動画はこちらです。

 

チャンネルの開設から何から何まで初めてでした。

 

作ってから観てみると、酔うなあ。

画面がグラグラしすぎだ汗

あと画質が良くないなあ。

少しでも反響があると嬉しいなあ。

誰か見てくれるかなあ。

 

 

追伸

最近世の中の情勢はコロナ関連含め色々あって大変な毎日ですが、少しずつでも良くなるように信じて、一歩一歩進みましょう!