大人の生き物探検隊

生き物が好き。そんな山奥に住む会社員の日々の生活について紹介します

2020抱負

今週のお題「2020年の抱負」


今週のお題ということで、今年の抱負です。皆さん抱負とか目標てたててますか?私は毎回立てるのですが、風化してしまったたり、無謀すぎたりでだめなことが多いです。。。^^;

 

いくつかここで抱負を述べさせてください!

 

仕事のこと

まずは仕事のことなんですが、仕事のことネットに書くのはやめます。

なんじゃそりゃ

 

だけど目標は立てましたよ!!ここには書きませんが着実に前に進みます。

 

肉体のこと

2つ目標があります。

フルマラソン4時間台での完走

ビック3の記録更新!!

 

一年間という長いスパンだとだれてしまうので、月ごとの目標をたてました。まずフルマラソンについては月間走行距離100km!

 

ビック3の記録については週3回ジムへ行くこととします。行くだけでいいです。大きな目標だと潰れてしまいますので。楽しみながら少しずつ記録を伸ばしていきたいと思います。

 

勉強

簿記の合格

第2種電気主任技術者合格

技術士合格

 

いずれも難しいのですが、下地がないわけではないので、これも絶対達成します!毎日少しでいいので勉強することを目標とします。

 

ブログについて

そしてブログを続けていきたいと思います。Twitterやブログを昨年は始めました。今年はYouTubeも始めたい!

Twitterだと返信いただけるのですがブログはまだあまり読んでもらえてません。これから記事が増えれば読んでくれる人も増えますかね。。。

 

小さなことからコツコツと

今年もよろしくお願いします